FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立命館大会オフレポ

今更感6/28だったかな
予選Cリーグ
初戦
カイシーク スマ村
復帰にオナラと空後着地にジャスガオナラで倒しました。

次戦
マルス すま村
お名前忘れました。大J急降下空後で事故るも優勢を保って勝ち。横スマ狙って来てたからそれ気をつけた。あと着地狩りの時のカウンター。

表決勝
6192ネス 戦場
ほとんど復帰阻止出来ず、空中回避の後のオナラも出来なかったけどPKファイヤーとか引っかからずに優勢保って勝ち。

裏決勝
6192ネス 戦場
復帰阻止できないなーと思いつつ、回避上がりに横強したり、最後はPKTAに受身とって阻止して勝ち。

予選Bリーグ
Aki J! ゆうさん サイヤと総当たりで決めることに。スマバトやん。
初戦
サイヤファルコン すま村
復帰にオナラと空下メテオで勝ち、最後はサイヤさん事故。崖の斜め下くらいに来た時にオナラ打つと相手の選択肢ほとんどなくてよい。下強してもガードしないといけないからほぼ封印しないといけないなあ。

次戦
J!シーク 終点
1スト取っても、上スマ着地に合わせられて五分。後は事故ったり、空後にはんかくミスったところ上強バースト。横強のつもりやったけどオン行動通った。

3戦目ゆうさんダックハント 戦場
1スト目空回避にオナラ、曰く缶仕込んでたらしい。2スト目両方バースト%なって前投げで確かバースト、この辺からタイムアップ意識し始めて、空上に引っかかってバーストしたあと、台の上で待って倒しました。悔しがってて面白かった。3スト8分。

4戦目 Akiルイージ 終点
噛みつき横回避でかわされまくったのがダメで2スト残され負け。もう1スト削ってたら決勝いけてました、情けない。まったく拒否出来ず。バイクももう少しやれば噛みつきと宅になってた。

結構頑張ったのに残念な結果で情けない定位置のベスト8ですね・・・
スポンサーサイト

ゴールデンスランバー

10/10点

伊坂幸太郎原作の映画化。ラッシュライフが残念だったので観るのが怖かったが、とてもよかった。原作通りのだんだん繋がる感じがあったし、アヒルと鴨とフィッシュストーリーも期待して良さそう。以下ネタバレ含。


























・最後に元カノの娘がハンコ
元カノ(名前忘れた)は普段からハンコ持ち歩いていた?青柳が生きていると信じていたか、自分があれだけやったんだから生きてるだろうと思っていたか、いずれにしてもそれだけ想われる青柳が羨ましい。

・最後までどうなるかわからない
序盤で森田が死んじゃって、三浦も殺すし死んじゃうし、あっさり青柳が死んでしまうエンドも十分ありえた。伊坂作品は大体生存エンド多いの忘れてたのもあるけど、ハラハラした。

・ゴールデンスランバー?
聞いたことない。。聞いてみよう

・カローラのCM
実在する?俺は知らない。結構前か。

・テーマ
信頼とかあなたにこれだけ思ってくれる人がいますかみたいな。首相殺人犯にされて違う、ジョークだろみたいな友人が何人いますかというのがテーマだと思った。友人の大切さとか。だから最後の生存報告のシーンはよかった。痴漢は死ね。

・アイドル
アイドルが結局よくわからなかった。アイドルは敵側ではないみたい。

・なんでなになに?w
堺雅人の演技がだいぶよかった。ラッシュライフの黒澤もよかったけど、この人うまい。なんで信じてくれるの?とかよい。







ラッシュ系メモ

ゴッドラッシュ
カーリーのがよさそう。
カーリー イザナギイザナギ ヴィーナスエキドナ

1Fは普通に倒して
2FアテナHP18000くらいのときに倒さないと次のディオスでしぬ
イザナミかけ忘れないよう

ディオスはジェネシスしてくるからされないように倒す
4F デブかブブかサタン
デブはヴィーナス
ブブは気合
サタンは悪魔の波動でバインドはしてこない
きつかったらエキドナ使う

5F ゼウスは耐久できる。50%切ったらバインド来るからそれまでにエキドナ貯めて倒す

ドラゴンラッシュ
ゴッドラッシュと同じ
12Fは死なないように倒す
3F 4Fはスキル使い過ぎないように倒す
4Fは5ターンあるから初ターンでヴィーナスもあり
5F 緑の龍 暴風結界
2ターンで倒すのがベター バインドきて死ぬ可能性

6F ファガンかデブ
光ファガンは初ターンから即死
闇ファガンは30以下即死

7F耐久出来るのでエキドナ6でつかってOK

へらラッシュ
ホルス インドラ ヴィーナス エキドナ バステト
安定は難しい
1F 先制異常無効
2F 2Fは初回バインドなのですぐ倒すか威嚇
3F ヘラかデブ
ヘラは死ぬ前に魔力貯める
デブは威嚇使ってもいい

4Fベオーク ワンパン
光属性吸収は光前にやって対処
5Fソエル 倒す前にインドラしないと死ぬ
6Fヘラ究極 エキドナして倒す

博士の愛した数式

10/10点
小川洋子による小説。60分しか記憶がもたない博士とその家政婦と家政婦の息子√による物語。お互いが分かりあおうとすることは美しく素晴らしいと思えた。心温まる。

ルパンの消息

9/10点
横山秀夫の小説。それほど謎がないざっくりとした話かなと読んでいたら、ちゃんと構想が練られていてびっくりした。ヒントを書いてるのが素晴らしい。ネタを忘れたらそのうち映画を見たい。印象に残ってたらなかなか忘れにくいのが困りもの。

白夜行

8/10点
東野圭吾原作の映画化。原作読んだこと無かったので最後まで楽しめた。観た後は、スッーと背筋が冷える感覚だった。以下ネタバレ含む、












リュウジをあんなに想うことができる刑事がとても優しいと思った。雪歩は他人に嫉妬とかしないタイプかなと思ってたら、全然そんなことなくてダンス部の一件はびっくりした。俺に人の表情見る能力なさ過ぎた…普段からああいうしれっーとした顔してるから分からなかった。高校の頃といい、幼い頃にひどい体験したら精神がおかしくなってしまうのだろうか、、

真夏の方程式(映画)

7/10点
東野圭吾原作のガリレオシリーズの映画化。ネタ知ってたのでそれほどは楽しめなかった。推理小説はよほどじゃないと借りてもアレやなあ。吉高由里子キレイ。
プロフィール

nasubeam3

Author:nasubeam3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。