FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

genesis3その3 帰国までと雑感

にのみやさんが作ってくださったTogetterが素晴らしいので見ましょう。
http://togetter.com/li/927121

18日
再びCindy宅に戻り、他の日本勢と過ごす最後の日となった。僕は1日遅れで20日のフライトです。
Round1とか入ってる建物に行きました。ガチャガチャで出てきた飴をなめた9Bさんの歯が黒くなっていた。
昼はバーガー食べて、ここのバーガーとシェイクがとても美味しかった!アメリカはどこで食べてもバーガー美味いけどここが俺は一番だったかな。
アユハさんとペドロとともに空港まで向かい、アユハさんをお見送り。
その後晩飯は家で作ってもらった物を美味しくいただきました。

19日
みんな朝早く家を出て行く中、僕は布団の中でスヤァしてました。
昼からはサンフランシスコに連れて行ってもらい、水族館行ってアルカトラズ見てきました。
本当にCindyとPedroには頭が上がらない…
晩飯はスシも食べることが出来たし。
夜は初日にみんなが行ってたFoundryに行きました。海外のゲームバーでかすぎっていってたやつ。
ちょっとした団体戦に出させてもらった。
結構良いファルコンと8Bitの人のリュウがこれまた結構強かった。
ファルコンの人はサイヤピチの名前は知ってたよ。

20日
ついに出国の時。
またまた車で送ってもらいました。楽しい滞在でした。


というわけでレポは終わりなんですが、初めての海外で感じたこと書いておきますね。

☆体調
前まで全く書いてませんでしたが、初日にコーヒー飲んで以来滞在してる間ずっと、おなかの調子が悪かったです。
飛行機から降りてすぐで腰も痛む中、カフェインを入れるべきではなかった。。。(。_。)
飛行機の中が結構冷えてたのも効きました。
Pedroに奢られてしまったので、ついつい飲んでしまったんですよね。Teaにしといたらこんなことには…
後半17日、18日くらいは頭痛もかなりひどくて悩まされたので
正露丸と頭痛薬を持っていくべきでした。
Wombo Wednesdayの時は途中からトイレと会場往復してました。つらかった。
アメリカでは体調悪いからヨーグルト食べるかってなっても難しいんですよね。コンビニも19時とかで閉まってしまうし、
自動販売機はショッピングモールの中とかにしかないし。何か欲しかったら日中でスーパーで買いためしておくしかない。
日本で買っておいたのど飴が後半喉かれた時に役立ちました。日本勢ほとんど喉痛がってたので、必須かも。
自分は大丈夫だろうという謎の過信が招いた事態でした。

☆食事
基本的にバーガーとポテト、肉アンド肉です。野菜は食べようとすると高いです。
苦手な人は…わりとどうしたらいいんだろう。バーガー苦手はまずい気がしますね。
水も水道水飲めないので買うことになります。
自分は24本500ペット3.5ドルのを共同で買いました。こうして書くとめっちゃ安い…

Wifiは他人のとか会場の使えればいいかなって思ってたけどやっぱ自分のあったほうが捗る。
予算と荷物に余裕あれば、持っていこう。今回はスーツケース小さめだったのでやめときました。
海外でsmash.gg繋がらない中情報くれたこげろーさんとYutoさん本当にありがとうございました。

英語
日常会話はなんとかなるかなあレベルだとは思うけど、ふつうにしゃべり出されるとわからんくなる。
あとまだスマブラの話も難しい。もっと慣れたいな!
あーすさんも書いてましたが、より楽しみたいならスマ英語は身につけておきたいですね(。'-')
海外では火力が高いとか復帰阻止が上手いとかそういう言い回しがないみたい。
Good comboとかesports!、wow!で済まされているイメージ。
Punishが相手の行動に対して反撃することとか咎めることで、バーストできたり痛い反撃できたらgood punish。

あと海外のスマブラはアユハさんも書いていたけど、間合い管理基本に立ち回ってる。
日本でもそういう人はいるけど、ほんとにみんなそれしてくる感じ。
今まで自分は間合い管理で避けるみたいなイメージがそこまでなく、間合いつめてジャスガして反撃を取ると思っていたので
これは大きな収穫だった。

今回はこれで終わりです。また海外行くとしたら来年かな。
応援してくれた方ありがとうございました。

スポンサーサイト

Genesis3その2 Genesis3一日目二日目

14日はHotelに宿泊。みんな海外勢と対戦してたりしたみたいだけど俺は何してたか覚えてない??
Wombo Wednesdayのため遅くに起床してホテルへ移動、その後列並んで登録となったため一日が潰れたようだ。

15日は10時から試合がある人はあった。俺は12時からダブルスの予定で実際始まったのは13時くらいだっけか。
最初にTrevanteのチームに負けてそのあと2回勝って(Athenaチーム含む)メタロボットのチームに負けて終わりました。クラウドの空上が範囲広すぎて、空上してるロボットに当ててプリン助けようとしたらプリンが死んでしまったり、最後はロボの下S硬直狩りに来たらしいドルさんがヒットストップに引っかかって死んだりして負けました。単純に練度低過ぎでしたね。でもワリオ使ってダブルヨッシーとかに勝ててた自信もないし行けてここまでかなという印象です。

シングルは
AndyクッパJr ◯◯
ひたすら横Bで間合い管理して下B生成して戦うという立ち回りだった。スマッシュも空中攻撃も控えめ。 こっちもメカクッパいるときは読み合いせずに待って手堅く勝ち、ハンマー振りながら崖の上に来た時にオナラ。

ゼロサム ◯◯
回避and回避だったのでオナラ当てました。

soulimar ×◯◯
マジ強かったです。今作のオリマーは気付いたら紫溜まってるのきつい。空後飛びすぎ。2戦目で相手40%でこっち1ストなってからめっちゃ色見て頑張りました。着地と復帰咎めまくって勝ち。17って言ってた気がする。

DKwill ××
ずっと空後の間合いにいるのがうざすぎる。%になったら一生つかみだしどーすんねん。あと速い。強過ぎて負けました。次は仮面かな。

この後団体戦応援、RainさんがLarry戦終えて降りてくるとこだったかな。VoiDがあばメタ処理ってて凄かった。
Zeroのらないさん対策も凄かったけど日本ホントによく勝ったと思う。素晴らしかった。

この日の夜もホテルで、9Bさんの隣の部屋が地元のスマ勢が集ってたのでsoulimar、Trevonteと対戦したりした。超楽しかった。

16日
この日から喉がイカれてました。叫び過ぎだ。

シングル
Dathルフレ ◯×◯
空前の後に弱とか回避とかガードにファイヤーとか万国共通だったので外出して復帰阻止して勝ち。1戦目粘り強く本所持して着地狩りで当ててバースト出来たのがでかい。あれは見えんわ。

Lピカチュウ ◯××
1戦目勝ったのが結構ラッキーで相手が雷外して横強と空下メテオ 2戦目は戦場ピカチュウだったから仕方なかったかも
3戦目はなぜかよくわからんけど攻撃全然当たらなかった。本当に何だっただろう、そんなことあるんかな…
ダウン連とかジャンプ上がりに弱もらって負け。焦って早く上がりすぎないことだな。

結局ベスト128というクソな成績でエンドです。

終わった後に急に悔しくなって少し泣いてしまった。また頑張るしかないな。

FILIPWill、リュウジTrela、にえとのDanuz、あーすZero、こもりきりR、RainNairo、らないMarss、あーすMarss、こもりきりMarss、あーす9BZeroNairoなどなどを応援。リュウジさん応援してる時にりんさんに間違われました。
今回はWillとMarssが日本勢を踏みつぶして行きましたね。次回は踏みつぶしましょう。

この日の最後はダブルス決勝ありました。
こもらない応援してて、イーブンまでもつれ込んだけど最後はなんとか勝ってくれて嬉しかった。やはりこの二人は世界最強だった。
この日の夜はスマブラパーティが開かれているらしい部屋に行って対戦。テキサスのKarnaともスマブラ。Karnaはこの夏にウメブラに来ようと思っているらしくとても楽しみ!初対面なのにチームのマネーマッチやろうぜって誘ってくれたのが凄くうれしかったし、実際楽しかった。泊めてくれたCindy、Perdo以外だとKarnaとVexxが一番仲良くなれたかな。
深夜に9BさんとFILIPさんといろんな話ぐだぐだしたのが結構いい思いでやった。

17日
最終日
64
闇のゲーム。ファルコンがゼロサムだった。でもピカチュウはそれより強い。
日本の人が勝って何より!

4
どの試合も見応えありすぎた。ゼロサムミラー速すぎ、LarryVoiD二人ともかっこよすぎ。FOW強過ぎてネス使いたくなったくらい。Dabuzのシーク対策もらないさん対策も素晴らしかった。しかしそれより遥かに上をいくZero…
後で聞いた話、DXのトップ8全員らないさんの試合を見ていたらしい、Hboxがむらびと使うとか。さすがらないさん。
らないさん勝って欲しかったけど、最後はZeroDabuzが上回ったという感じがした。悲しい。

DX見る前に会場の地下行って遊んでた。勝ち抜き台なって勝ってたらMarss来て負けた。横回避に届かないからステップ上Bはオタクだった。ハイパー上B厨。でもワリオゼロサムはやっぱゼロサム側めんどそう。

DX
上投げ変更は当たり前でテイルずらせなかったら煽られそうな世界だった。怖いな… Armada強かった、終点ピーチフォックスが素人目に五分に見えるくらいには。

まだなんやらかんやら続きますー明日書きます

Genesis3その1 出国からWombo Wednesday まで

1/11 ジェネシスカップ

http://challonge.com/umegene
ベスト24らしい もうちょい上行かなあかんなほんま
予選は
かめむしヨッシーとたまにゃそメタに負け。他はガノンと海外勢のミュウツーに勝ち。
かめむし戦は回避見て最大オナラ当てたと思ったんだけど、高度足りなかった?
たまにゃそメタは住所崖にしていい感じの展開なってたんだけど、崖離しJに弱当たって事故って死にました。
昼はピオのレストラン行きました。

本戦
一回戦taranitoネス×◯◯
DA待ってるの分かってから比較的楽に。サンダー本体に二回当たることができて勝利

2回戦ぱせりまんフォックス××
しょーぐんさんとやってるし負けらんねーなと思ってたら普通に負けました。うまかった。上強前側当てから撃墜にやられた。
敗者側
カルラさんドクマリ◯◯
二戦目マリオだった気がするような
マリブラは得意だし流れ掴んで勝ち。
ロムさん射撃mii×◯◯
1戦目負けてから空前当たらない掴まれないのを意識して頑張った。下投げからなんかダブルマークナルみたいなのになってる。復帰阻止できたり回避見てオナラで50%で倒せたりできたりして勝ち。
KENさんソニック ◯××
掴み抜け横スマとガンダッシュ上スマでぶっ殺されました。次は許しません。

チームはうめきサレナとつーeimに当たって滅ぼされました。
にえとのプロの助言もあり、チームは僕がワリオからクラウドにキャラ替えすることに。

13日の出発まで、オムライス食べたり、ゆいさんと対戦したりしながら過ごしました。今思えばWillしばくために仮面買っといたらよかった。

フライトは腰痛かった…
着いたらその日にいきなり大学で大会ありました。

http://scusmash.challonge.com/WW21S4

一回戦
FONC | Electric Soldier ピカチュウ ◯◯
崖に捕まらないで上に石火で上がってくる人だったので、攻撃起きました。

二回戦
Jehttロックマン ◯◯
結構立ち回りしっかりしてたけど、空上少なめで火力もそこまで高くなかったので、ダメージレースも勝って勝ち
三回戦
MJGむらびと ◯×◯
普通に対むらびとしました。苗に突っ込んだり、ボーリング当たってしまったりしたけどなんとか勝ちました。むらびとはこわい。
4回戦
KOSSismossゲッチ ◯◯
1戦目は回避にオナラとDAにオナラ
2戦目はオナラと普通に空前阻止、オナラアーマーと上スマ無敵重なり合ったの面白かった。

5回戦
こもりきりクラウド ××
凶斬りでほとんど死んで2戦目は1スト目画龍で2スト目凶斬りなの覚えてる思ったよりこのカードはいけそうなんだけど、もうちょいやらないとだ。

敗者側
DSSメタネスメタ ×◯×
DAして火力稼いで下投げシャトルして、横スマ1億連発する普通のメタナイト
メタナイトにはDA要らないなー 空前だ空前

全部終わったの確か3時半とかだった。
その後はシンディーの家に泊まらせてもらった。ナタリー可愛いし、猫も可愛かった。

次の記事へ
プロフィール

nasubeam3

Author:nasubeam3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。