fc2ブログ

カリスマ3on3

まっちょと朝から近鉄乗って会場へ 対戦動画見ながら移動が捗る

プロ、関東勢や中部勢に挨拶しつつ過ごす。

予選
いそたくチーム
ひかるまっちょが活躍して出番なし
まっちょ4タテ

ぐんぐにるチーム
ひかるドンキーが6タテして出番なし
強過ぎて引きました。

ルリチーム
初戦まっちょゲイザーでまっちょさん1スト残し
2戦目まっちょリーマでリーマ2スト残し
3戦目なすびリーマでなすび1スト残し
4戦目なすびルリでルリ1スト残し
5戦目ひかるるりでヒカル2スト残しで勝ち

ひかるくんの台上掴みがえぐかった、あれはだめやろ。

僕はスマ村リーマ戦は堅実に立ち回りつつおなら貯めて1スト目横スマに前回避通してオナラと2スト目は%貯めて前投げ。
戦場ルリ戦は掴みとか復帰阻止拒否りつつ的確にチコ処理するもなかなか撃墜できず、最後に空前で1スト目落とした時は確かこっち70%くらい。そこで少し焦ってしまったか、チコいない時に迂闊な空Nとかを冷静に捌かれ、最後は回避着地してチコとロゼッタの上スマ両方食らって食らう前98%?とかで死んでしまった。ルリさん冷静だった。

おもちチーム
初戦でおもちソニックに当たることができたが、オナラの時間数えてなくて崖外で使ってそのまま0%で死亡、ごめんなさい… なんとなく溜まってると思ってました。うまく立ち回ってだけに悔やまれる
後はまっちょさんがおもちさんとつ~さん1ストずつ削ってくれて、最後はヒカルがつ~さんとだーちゃん両方しばいてくれて勝ち。マックドンキーやばそう。一回マック掴まれたら死ぬじゃん。

りーたチーム
まっちょディディー6タテ 素晴らしかった。

ぬチーム
まっちょさんがカムイ倒して、その後負けちゃってからひかるが相手超しばいてたの覚えてる。ドンキーは深淵の闇キャラ。

あーすチーム
相手ひかるドンキー怖いからながはりさん後出ししたいからスマッシャーさん読みひかるドンキーを読まれてながはりさん。後で聞いたらひかるくんが固くなってるのあーすさんにバレてたみたい。読み合い負けた!
ながはりさんがドンキーを処理しつつもどこかで触りに行くひかる。ジャンプに空中上を合わせて1スト撃墜。仕事はしてくれた。
2戦目僕が出るも1スト目何も出来ずに相手10%.くらいで被撃墜。そっから何も出来ずに100%くらい貯められたけどなんとかガードに空中上当てて、オナラで割って横スマで勝ち。ディディー戦ダメダメなので考え直します。
3戦目戦場あーすピット
昼休みにあこさんが対戦してくれたのが生きました、ほんまありがとう。
暴れダッパーガードしてオナラで先行したけどそのあと、撃墜できず、最後噛みつきメテオにかけたけど後ろに引かれて下スマで負け。
まっちょさんが出陣するもあーすさんの着地狩りが人外だった… 猿を絶滅させるために生まれてきたような立ち回りをされて負け。

昼は会場のレストラン、結構美味しかったです。

本戦
一回戦 くりたこなごはつゆきチーム
1戦目 なごさんリュカで俺が出て、バースト拒否って勝ち。
2戦目 くりたこロゼッタ 固くやりつつ、的確に噛みつき通して、チコ処理して、最後は着地狩り上スマで勝ち。1スト削られた。前日あとりえくんとやってたからほんまラッキーでした。
3戦目 はつゆきJr やはり日本のクッパJrはこの男って感じでした。最後は空中横B反転食らって負け。
その後はひかるが空後5連決めたりして勝ち。なんやねんあれ。最後大砲出して死んじゃったし。

二回戦 にえとのチーム
1戦目 ひかるかめむし すま村
エアシューターと豆があまりに強過ぎるもところどころ強引に択を通して行き、1スト目は台上後ろ投げ、2スト目は復帰阻止で勝ち。エアシューター掴みに行くのを修正できたのが素晴らしかった。
2戦目 ひかるにえとの 終点
プロの洗練された立ち回りによりほとんど触らせてもらえないが、ほんとにところどころ通すのが上手くて、掴んだら倒せる読み合い何回か出来たけど、回避されて負け。ひかる本当に強い。関西どころか日本で今5本の指に入ると思う。まだ全然伸び代あるし。
3戦目 まっちょにえとの 終点
格付け戦… しかし
まっちょはしんでしまった。
プロの完成された立ち回りは是非動画で見て欲しいです。

4戦目 なすびにえとの すま村
強い、強過ぎる。オナラ当たる余地ないし立ち回り強過ぎる。どうにかこうにか%貯めてディレイ空上で撃墜したけど、最後噛みつき読み前回避通されてバナナで撃墜。

その後はみんなの応援してました。3on3は盛り上がりがいいね!

チームも出たけど、一回戦あーすさんチームに当たる
割といい勝負だったけどダメでした。
帰りに途中のうどん屋寄ってまっちょさんと夕食。
プロと対戦できて、結構モチベーション上がりました(ˇωˇ よく考えられてるし最善手選んでる感がすごい。対戦したあとすげー疲れたって言ってるし集中って大事だなと。俺もうだうだ言ってないでもっと練り込もう。
今度の大会はスマバトかなー
またカリスマには遠征でいきたいです。スマブラ楽しい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nasubeam3

Author:nasubeam3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク